WindowsとPT2

番組予約でCentOSの場合はepgrecを利用していたがML110の電気代が馬鹿にならないのでD510MOの録画サーバーを作った。


今回はWindowsSever2008R2が手に入ったのでこれで構築してみた。


TvRock:視聴・録画・予約管理用
TVTest:視聴用?(うちでは必要ないかも…)
RecTest:録画用
TvRockOnTVTest:TvRockとTVTestの掛け橋
BonDriver:PT2との対話
BonCasLink:B-Casを共有
後はx64用のPT2ドライバ(Windows7で動作確認されたもので大丈夫だった)


ハマったのはリモートデスクトップ後に録画が失敗する点でこれはBonCasLinkを利用することにより解消した。


epgrecはなぜかメモリをバカ食いしていて困っていた(私のapacheの設定が悪い?)けどTvRockはそんなことも無く安心した。
ブラウザ経由での録画予約も使い勝手がいいしSambaの設定もせずにそのままWindows7の母艦からファイル共有で録画データを持ってこれるところは楽だ。


PT2はML110から剥がしたものを取り付けたのでもう一枚手に入ったらCentOSでの運用を見直そうと思う。
録画管理用アプリをRailsで作ってみたいなぁ〜。