猫も杓子もiOS、iPhone、iPad…

iOS

猫も杓子もiOS、iPhone、iPadとウザいことこの上ない。 IT業界で金鉱脈が枯渇しているせいかiPhoneに群れまくり。 どこもかしこも「iPhoneアプリの開発やってます!」と不可解なアピール合戦。 所詮ソフトバンクという三流キャリアが独占して販売している携…

WindowsでRuby on Railsアプリの開発(予告)

WindowsでRuby on Railsアプリの開発環境を構築する方法を数回にわけてまとめようと思う。 PuTTYで接続したLinuxのコンソールでvimを使って『ガシガシ』作るのもいいがWindowsユーザーには敷居が高いので。対象OSはWindows7 Professionalとします。

WindowsとPT2

番組予約でCentOSの場合はepgrecを利用していたがML110の電気代が馬鹿にならないのでD510MOの録画サーバーを作った。 今回はWindowsSever2008R2が手に入ったのでこれで構築してみた。 TvRock:視聴・録画・予約管理用 TVTest:視聴用?(うちでは必要ないか…

recpt1のtipにはarib25が含まれていない

PT2

recpt1のtipにはarib25が含まれていないので過去のリビジョンを使うか持ってくるしかない。 ・hgコマンドを利用している場合は「hg up -C -r 73」とリビジョンを指定 ・hgコマンドが使えない場合は「http://hg.honeyplanet.jp/pt1/rev/c44e16dbb0e2」からダ…

コントロール用のGUIは???

PT2

CentOS5.4でPT2が使えることは確認したがコントロール用のGUIは何を使えばいいんだろう??? cronで録画できることは確認したが毎回、設定するのは面倒だし…。

recpt1を使えるようにする

CentOS5.4でrecpt1が使える状態にする。 以下に流し込んだコマンドを列挙していく。 試行錯誤した結果を整理した。このまま流すとエラーやライブラリ不足が発生するかもしれないので各自適当に対処してもらいたい。 手抜きして作業はすべてrootで行っている…

PT2を運良く買えた

PT2をHP ProLiant ML110 G5に組み込んでCentOS5.4で使う方法を採り上げる予定です。

テスト

テスト〜〜〜!!